SSブログ
ニュース ブログトップ

スポンサーリンク


碑文谷公園のバラバラ遺体 5部位発見の最新情報 [ニュース]

碑文谷公園のバラバラ遺体の事件ですが、続報が入りました。
当初、足の部分が見つかり、カメがくわえていたとお伝えしました。

詳しくはこちら
碑文谷公園でバラバラ遺体!カメが足をくわえてた!!

最新情報によると、現在、足のほかの部位も見つかっており、
現時点では、バラバラになった5つの部位が見つかっているとのことです。

ただ、今のところ、人体のどこの部位なのかなど、詳細は発表されておりません。
警察は、引き続き残りの人体の部位や所持品がないかなど、捜索活動を行っています。

遺体のうち、頭蓋骨も見つかっているようですが、骨の一部が白骨化していて、
死後かなりの時間が経っているとみられているようです。

そのため、遺体の男女の判別もつかないらしいです。
今のところ、遺体から刃物による傷などは見つかっていないとのことです。

警察は、引き続き、遺体の身元の特定を急ぐとともに、
バラバラ殺人死体遺棄事件の可能性もありますから、周辺での不審な人物の情報や、
聞き込み捜査や防犯カメラの映像解析を進めるなどして調べているとのことです。

事件の早期解決を祈念いたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スポンサーリンク


碑文谷公園でバラバラ遺体!カメが足をくわえてた!! [ニュース]

碑文谷公園(ひぶんやこうえん)で、切断された足をカメがくわえてたという
ショッキングなニュースがありました。

東京のど真ん中の公園で、なんとバラバラ遺体が発見されるとは。。。
そして、カメがバラバラ遺体の足をくわえてたんですから、ビックリです!


今回の事件は、池に足が浮いているのを通行人が目撃し通報。
警官が、亀が遺体の一部ををくわえていたのを発見しました。




カメが遺体の一部をくわえていたとのこと、
おそらくこカメは外来種のミシシッピーアカミミガメだと考えられます。
一般にはミドリガメとして知られるこのカメは、大型化します。
現在、逃がされたものが、野生化して定着し、日本の自然生態系に深刻な被害を与えています。

雑食性ですが、大型化すると性格も荒くなり、肉食の割合も増えます。
もし、発見が遅れていたら、バラバラ遺体も食べていたかも。。。


バラバラ遺体のうち、足の部分を池の中に放り込んだのでしょうか・・・
都心の中で、人が多い公園で、まさかのバラバラ遺体とは、びっくりの事件です。
その遺体を、ミシシッピーアカミミガメがくわえているとは、なんともシュールな事件です。


碑文谷公園は、東急東横線の学芸大学に近くにあります。
1933年(昭和8年)に開園した歴史ある公園で、多くの方が訪れます。

開園時間は午前6時から午後8時ですが、池周辺については24時間開放されています。

管理している職員によると、「当該箇所は2日に1回清掃委託を行っており、
昨日(6月22日)見回ったところ、問題はなかった」とのことです。

そのため、夜中に誰かが遺体の一部を池に放り込んでいったと考えられます。
事件の解明が待たれます。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スポンサーリンク


鳩山邦夫さん死去 死因はあの病気だった・・・?激やせ?? [ニュース]

鳩山邦夫さんが、お亡くなりになりました。
67歳という若さですので、大変驚きました。
心からご冥福をお祈りいたします。

鳩山邦夫さんといえば、最近、激やせ振りが話題になりましたね。
先月とか、あまりの痩せっぷりに、心配の声が上がっていました。


鳩山邦夫さんの事務所のお話によると、

最近は太り気味だったので、健康管理の一環として軽い運動をしたり、
『炭水化物抜きダイエット』をしていたとのこと。

そのおかげで、ピーク時より6キロほど体重が落ちたようです。

との返答だったようですね。



でも、先月の写真を見る限り、顔色も思わしくないですね。。。

やはり、病気だったのかなと今更ですが、思います。


どう考えても・・・
この顔色だと腎臓や肝臓が悪そうですね・・・

腎臓や肝臓の病気だったような感じがします。

もしかしたら、腎臓、肝臓のガンだったのかも。。。
写真からの推測でしかありませんが。。。


私たちも、健康には留意していきたいですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スポンサーリンク


神戸女児遺体遺棄事件の容疑者の47歳男を逮捕 [ニュース]

今月、9月11日から行方不明となっていた小学1年生の生田美玲ちゃん6歳が、昨日23日夕方に自宅から約100mの雑木林で切断された遺体としてビニール袋に入れられた状態で発見された。


神戸女児.jpg


遺体の置かれていた雑木林は大人の腰の高さまで雑草が生い茂るうっそうとした場所で、これまでの捜索活動では捜査していなかった場所だった。

異臭がすると言う事で雑木林の中に入った捜査員が見つけた袋の中には、子供のモノと思われる頭部の遺体が入っていた。

その近く数メートル付近に点々と他の部位の遺体の入った袋が置かれており、近くには当時身に付けていたサンダルやワンピースに似た服装も見付かっていた。

この段階では腰の部分の遺体の発見には至っていなかった。


そんな中、操作が急展開した。

今日24日昼過ぎ、容疑者として浮上していた近所に住む君野康弘容疑者(47)を逮捕したのである。


事件は、11日学校から帰宅した美玲ちゃんは日傘をさして自宅から400mほど離れたコンビニの防犯カメラに映った後、夕方5時半頃には更に数百m離れた高校のグラウンド近くを歩く姿を目撃されたのを最後に行方が分からなくなっていた。

容疑者浮上と逮捕の決め手は、まず、コンビニの防犯カメラに映っていた美玲ちゃんだが、その後ろ十数メートル離れた位置から尾行する容疑者の姿を確認している。

その後重要参考として容疑者宅を訪れ事情を訊いたが、その時家には美玲ちゃんの姿は無かったため引き上げたのだと言う。

容疑者を決定付けたのは、遺体の入っていたビニール袋の中に容疑者の男の名前の書いてある診察券とたばこの吸い殻が入っていたため、吸い殻に付着したDNAを鑑定した所容疑者のDNAと一致したため逮捕に踏み切った。

容疑者の逮捕により、今後は犯行の動機や切断の方法・使用した刃物の所在などを追求する方向だが、容疑者の自宅からは知的障害者に配付される障害者手帳が見つかっている事から、今後の捜査に影響が出る可能性も視野に入れておく必要がある。

23日に未発見だった腰の部分の遺体は、24日夕方に既に見つかっている遺体の置いてあった場所から数十メートル離れた場所で見つかった。

この遺体は、ビニール袋に入れられていなかったと言う。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スポンサーリンク


野々村元県議、政務活動費の不自然な支出に対し、カラ出張認める [ニュース]

うぇーんうぇーーんで子供泣きが話題となった、野々村元県議ですが、今回警察の事情聴衆により政務活動費の不自然な支出の多くを占める日帰り出張には殆ど行かず、ほぼカラ出張だった事を明かした。


68c669ee-s.jpg


2011年度から受け取った政務活動費である1834万円は既に全額返還しているものの、切手代として計上した政務費の大半を商品券などの金券購入に充てていたと言う事も分かっている。

野々村氏は、これらの不正支出については大半を認める証言をしている事から、詐欺容疑での立件を進めている。


ネット上では野々村氏が事故に遭った
実はハゲだった!
などの架空の情報が流れたが、そう言った事実は確認されていない。

(と言うか、現在も健在です)


ツイッターやニコニコ動画では大人気の面白いキャラクターの一人として若者の間で愛されていますが、野々村元県議の行いは、県政を預かる議員としての行動を逸脱していたモノである事を念頭に置いておいて欲しいものです。

今後この様な議員が続々と日本全国から出てくる可能性が高いと言われています。
まだまだ氷山の一角に過ぎないのです。
野々村元県議の様な不正を働く悪質な公務員の早期排除を徹底してもらいたい~と、切に思います。


野々村元県議 ニュース詳細



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スポンサーリンク


李香蘭の山口淑子さん死去 心不全で逝く [ニュース]

大正9年に旧満州(現中国東北部)で生まれた山口淑子さん。

18歳の時日本人であることを隠して李香蘭の名で映画デビューをしました。

001ec94a25c50eab6a8d0d.jpg


戦時中は日本語の上手い中国人として歌や映画で人気を博し、戦後は政治家としてもご活躍されましたが今月7日に東京の自宅で亡くなられました。

御年94歳でした。



記憶に新しいのは平成3年から初演され劇団四季の代表作にもなったミュージカル李香蘭。 山口さんの人生の半生を描いた作品として話題になりました。

公演の際には、度々稽古場や劇場に足を運んで稽古の様子をご覧になっていたそうです。


昭和21年に日本に帰国後は山口淑子として活動、昭和33年には当時の総理大臣田中角栄の誘いを受けて参議院議員に立候補し当選を果たします。

現在問題になっている朝日新聞社の従軍慰安婦問題の世界への情報修正ですが、当時山口さんはこの問題の被害者女性に対する償いの事業を行う民間基金の立ち上げに尽力されました。


ここ数年は体調を崩され入退院されていた様でしした。

一つの時代が終わりを告げた・・・・・そんな感覚を覚えます。

心から、ご冥福をお祈りいたします・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スポンサーリンク


シラスパックにフグ混入!?15580パック回収へ [ニュース]

神奈川県横須賀市のスーパー三和横須賀店で販売されていた高知県産の生シラスのパックの中に、有毒の可能性があるフグの稚魚が混入している可能性を、神奈川県横須賀保健所が発表しました!

100605-115822.jpg

混入したフグは、シロサバフグまたはクロサバフグの稚魚で、購入したお客さんが気付いたそうです。

シロサバフグ.JPG


シラスのパック詰めは相模原市内の加工所で行われていた事が分かり、相模原保健所の緊急立ち入り調査を行うとともに既に集荷した15580パックの回収を指導。

しかし、シラスパックを販売していたのはスーパー三和横須賀店以外に、県内と東京都内にあるスーパー「三和」51店舗と系列の「フードワン」15店舗で3日から販売されていたことから、全15580パックの回収は不可能と思われています。

  今の所健康被害等は確認されていない様なので、まずは焦らず買ってきたシラスのパックの生産地と買ってきたスーパーの確認をしましょう~。


ただ、もし食べてしまったら?
食べても大丈夫なの?と不安に思われる方に朗報です。

実はフグの稚魚にはまだ毒性が無いかそれほど強くないそうです。
何故なら、フグが毒を持つ様になるのは食生活に起因するからです。

成魚になった頃には毒が蓄積して猛毒を持つ様になりますが、稚魚の時点ではまだ毒が溜まっていない事から毒性が弱いもしくは無いと判断出来るのです。


焦らず行動する事が、確実に回収される為の第一歩なので、是非購入したかも!?と言う皆様、どうぞよろしく願いします。



生シラスにフグ混入?ニュース詳細

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。