SSブログ

スポンサーリンク


野々村元県議、政務活動費の不自然な支出に対し、カラ出張認める [ニュース]

うぇーんうぇーーんで子供泣きが話題となった、野々村元県議ですが、今回警察の事情聴衆により政務活動費の不自然な支出の多くを占める日帰り出張には殆ど行かず、ほぼカラ出張だった事を明かした。


68c669ee-s.jpg


2011年度から受け取った政務活動費である1834万円は既に全額返還しているものの、切手代として計上した政務費の大半を商品券などの金券購入に充てていたと言う事も分かっている。

野々村氏は、これらの不正支出については大半を認める証言をしている事から、詐欺容疑での立件を進めている。


ネット上では野々村氏が事故に遭った
実はハゲだった!
などの架空の情報が流れたが、そう言った事実は確認されていない。

(と言うか、現在も健在です)


ツイッターやニコニコ動画では大人気の面白いキャラクターの一人として若者の間で愛されていますが、野々村元県議の行いは、県政を預かる議員としての行動を逸脱していたモノである事を念頭に置いておいて欲しいものです。

今後この様な議員が続々と日本全国から出てくる可能性が高いと言われています。
まだまだ氷山の一角に過ぎないのです。
野々村元県議の様な不正を働く悪質な公務員の早期排除を徹底してもらいたい~と、切に思います。


野々村元県議 ニュース詳細



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。