SSブログ

スポンサーリンク


ワールドカップ 日本敗退決定 [スポーツ]

日本敗退決定・・・残念・・・
サッカー・ワールドカップの日本第3戦 日本代表 VS コロンビア代表が行われました。

結果は、ボコボコでした。。。
コロンビアに1-4で惨敗。日本は1分2敗でゲームオーバー。

結局、1勝もできずじまいのグループ最下位で、2大会ぶりにグループリーグで
消えちゃいました。


残念なことですが、ザック監督も采配ミスを認めてます。

攻撃的なサッカーでいくと宣言しながら、初戦のコートジボワール戦で
守備を重点にしてしまったことが、結果的に逆転負けにつながったこともあり、
「初戦、2戦目のアプローチが良くなかった。もっと違った形でもっと攻撃すべきだった」と
ザック監督もコメントしました。


長谷部主将のコメント。

自分たちの力不足。それ以上でもそれ以下でもない。
このチームに誇りを持っているが、結果が出せなかった。
応援してくださった方には本当に申し訳ない。
この4年間のためにやってきて、結果が出なかったこと、
キャプテンとして非常に責任を重く感じている。


本田圭佑のコメント。

向こうの方が自分たちを上回っていたと思う。
これが現実。非常にみじめだけど、すべてを受け入れて、また明日から進んでいかないといけない。
言うことに信用も下がるし、また1から、この悔しさを生かすしかない。
自分にはサッカーしかない。これからも自分らしくやっていく。
明日からまた前を向いて、進んでいきたい。そして、4年後を目指す。


香川のコメント。

これで終わってしまうと悔しいし、それ以外に言葉が浮かばない。


岡崎のコメント。

これが実力。自分が何もできなかった。


一時は、岡崎の同点ゴールで、奇跡を予感させてくれましたが、
結局、空砲に終わってしまいました。。。

結局、2014年のワールドカップは、日本最下位敗退で、幕を閉じました。
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。