SSブログ

スポンサーリンク


錦織圭 全米オープン 決勝のテレビ放送の日程は? [スポーツ]

錦織圭 全米オープン 決勝進出です!
決勝の日程ですが、日本時間9月9日(火)午前5時45分 試合開始予定です!
決勝戦のテレビ放送はどこの放送局か?気になっている人は多いですよね。

それにしても、日本人初の快挙!
四大大会の決勝戦に挑む日が来るなんて・・・
これまで、誰も無しえなかった伝説の日です。

同じアジア系であり、全仏オープン覇者のマイケル・チャン氏をコーチに
迎えてからの躍進が凄まじいですね!!


ちなみに、マイケル・チャン氏が全仏オープン優勝した時は、
長めのテニスラケット(長尺ラケット)が流行り始めた頃でした。

テニスメーカーのPrinceから、マイケル・チャン・グラファイトという
ラケットも発売されて、使ってましたねえ。

通常のラケットより、全体的な長さが数cm長くて、小柄な人でも
高い打点からサーブが打てるし、ストロークも遠心力でパワーを増す。

ってな感じで、長ラケブームでしたねえ。。。



さてさて、話を戻して・・・
以前の錦織選手には、ケガが多くて、満身創痍な感じでしたが、
今回は、2試合続けて長時間の試合もこなして、

そして、準決勝のジョコビッチ戦!
世界ランク1位のジョコビッチに対して、圧巻の試合で快勝!

決勝戦も大いに期待できます。

となると、テレビで応援したくなるのが人情ですよね。


でも、決勝戦のテレビ放送はWOWOWだけです。

かつては、四大大会の試合を地上波で放送していた時もありましたが、
日本人が上位進出せずに、視聴率も悪かったため、撤退してます。

WOWOWだけは、日本人が活躍する以前から、ずーっと四大大会の中継を
続けてきています。

そのため、テレビ生中継はWOWOWだけ!というのは仕方がないことです。
錦織選手の決勝進出は、それだけスゴイことなんですよ。

どうしても見たい方は今からWOWOWに加入するしかありません!
スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。