SSブログ

スポンサーリンク


ディズニーランドのキャプテンeo 期間がいよいよ・・・ [男性タレント]

ディズニーランドキャプテンeoですが、期間がいよいよ6月30日までとなりましたね!

東京ディズニーランドの老舗アトラクションとして、有名な「キャプテンeo」ですが、
ついにこの日が来てしまいます。

キャプテンeoは1986年にオープンしてから、ディズニーランドでは有名なアトラクションとなりました。
マイケル・ジャクソン演じるキャプテンeoと仲間たちが、暗黒の女王に立ち向かう3D映像が人気です。

しかも、製作総指揮はあのスターウォーズのジョージ・ルーカスだし、
監督はフランシス・フォード・コッポラという豪華版。

1996年から閉鎖されていたものの、その後のマイケルブームもあって、
2010年からリニューアルオープンしてましたねえ。

ネット上には、終了を惜しむファンたちの意見がたくさん。

そんな中、日本を代表するマイケルものまね芸人、
マイコーりょう さんのコメントが出ました。

キャプテンeoの終了は時代の流れでしょうね。
ディズニーランドは常に新しいエンターテインメントを提供する場所ですから。

再オープン後は、座席が振動するなどの特殊効果が加えられていたものの、
肝心の映像などは、レトロ感は否めない状況でした。
eoがあるトゥモローランドは、未来空間がテーマですし・・・

当時は90分、120分待ちが当たり前でした。
15分程度の3Dに凝縮されて、楽しいものが全部入っているオモチャ箱みたいな感じ。
革新的なダンススタイルにも衝撃を受けた。

そんな当時のファンを熱狂させたキャプテンeo・・・
いよいよ、6月30日で見納めです。

お疲れ様でした。
また、新しいアトラクションにも期待大ですねっ!
スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。