SSブログ

スポンサーリンク


アギーレ監督 ザック監督の後任に! [スポーツ]

サッカー・ワールドカップの惨敗を受けて、ザック監督の後任に、ハビエルアギーレ監督が有力です。

ザッケローニ監督が退任発表をしたことを受け、日本協会は後任監督の選定に入るようです。

すでに候補者リストを作成して水面下で交渉を進められていて、
メキシコ代表を2002年と2010年の2回、ワールドカップ ベスト16に導いた
ハビエルアギーレ氏が後任候補として有力視されています。

ハビエルアギーレ監督は、エスパニョールで監督をしており、実績は十分。

日本協会も、ワールドカップ開幕前からザック流の攻撃サッカーを継続する方向で、
ハビエルアギーレ監督も攻撃的なサッカーを志向しつつも、守備の意識もしっかりしていて、
バランスが取れている采配とのことです。

アギーレ監督の現役時代のポジションはミッドフィールダー、ディフェンダーです。
そして、メキシコ代表選手としても1986年ワールドカップ・メキシコ大会に出場しています。
選手、監督、両方でワールドカップ出場している人ですね。

まだ、正式決定ではないため、複数の候補者を含め、交渉進行中のようです。
いずれにせよ、サッカー日本代表も、アギーレジャパンとして、再出発ですね!


まあ、今回は残念な結果に終わってしまいましたが、この悔しさをバネに、
4年後は、より飛躍した成績を残して欲しいですね!

このままでは、選手もスタッフも、このままでは終われないでしょうからね!!

アギーレ監督に大いに期待しています♪


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。