SSブログ

スポンサーリンク


オリエント急行殺人事件がドラマ化☆脚本は三谷幸喜、主演は野村萬斎~ [ドラマ]

フジテレビ開局55周年記念ドラマとして、2015年新春に2夜連続で放送するドラマ、オリエント急行殺人事件のスタッフ並びにキャストが公開されました。

脚本は、あの 三谷幸喜。
主演は野村萬斎 で、他豪華出演者としましては、嵐の二宮和也、杏、松嶋奈々子、玉木宏、沢村一樹などなど☆

主演の野村萬斎をご存知無いと言う方々真に居られますのでご説明いたしますと、狂言方和泉流の能楽師です。

NHKのEテレの子供向け番組にほんごであそぼにレギュラー出演をされているので、小さい頃又は今もお子さんと見ている!と言う方も居られると思います。

オリエント.JPG


二夜連続放送の詳細は、一夜目は原作通りの脚本で二夜目は犯人側からの視点で描く、 三谷幸喜オリジナル脚本に期待が高まりますね。



オリエント急行殺人事件は、アガサ・クリスティーが1934年に発表した、ミステリー最高峰の作品です。
長年多くの人々に愛され続けて来たこの作品を、日本では初めて今回ドラマ化する事になりました。

何故オリエント急行のドラマ化が実現したのか?と言うと、実は脚本を手掛ける三谷幸喜氏自身がイギリスのクリスティー社にドラマ化の希望をラブコールし続けた結果、念願叶ってドラマにする事が出来る様になったと言う、彼の執念のタマモノなのです。


来年は年明け早々、2夜連続でテレビの前から離れられない事請け合いになる事でしょう~。


ニュース詳細

フジテレビ・オリエント急行殺人事件特設ページ

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。