SSブログ

スポンサーリンク


dash海岸に新しい場所? TOKIO山口&城島が東京湾最後の無人島 第二海堡に上陸! [TOKIO]

DASH海岸に新しい場所ができるかも???
TOKIO山口&城島がなんと・・・

皆さん知ってましたか?

東京湾に無人島があった事を。

その島の名は、第二海堡。
現在は千葉県富津市に住所があります。

map.gif


その昔、明治時代に帝都防衛の為に作られたのですが、現在は国土交通省の管理下に置かれ保護文化財に指定されています。


普段は民間人は立ち入り禁止なのですが、

IMG_1264.jpg

今回日本テレビの看板番組であるザ!鉄腕!DASH!!の人気企画である、DASH海岸の一環で、TOKIOの山口達也と城島茂が生態調査を行う事になったのです。

民間は立ち入り禁止~となっていますが、昔から地元の漁師や通の釣り人には良き漁場として知られていた所だった様です。

H02.JPG


島には明治時代当時からの貴重な史的建造物や旧日本軍の施設跡などがある他、未だ詳細な調査が行われていない周辺の生き物の生態の解明などを、山口・城島の二人が行います!

山口達也は、DASH海岸で東京湾を知り尽くしているつもりでいたけれど、こんな無人島があるとは。しかも人工の島ということで、さらに驚いています!

と、感心しきりだったそうなので、これはこの企画としても島の実態を知る貴重な機会としても期待が高まりますね!


この調査の内容は、9月28日放映のザ!鉄腕!DASH!!3時間スペシャル内で放映するそうなので、是非!要チェックしておいて下さいね☆


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。